NEWSニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う弊社の対応について【8/4更新】

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う弊社の対応について【8/4更新】

2020.02.28 TOPICS

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社は、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、従業員ならびに関係者の皆様の安全確保を目的に、下記措置を2020年7月31日までと公表しましたが、感染拡大が終息した状況ではない事を考慮し、無期限延長することに致します。

<実施内容>
①時差出勤の推奨
・通勤ラッシュ時間帯の出社を避ける目的で、全従業員への時差出勤の推奨(出勤時間:07:30~10:30)
新型コロナウイルス感染症の拡大による時差出勤のお知らせ

②在宅勤務の実施(2020年3月30日~)
・全従業員を対象に、在宅勤務を推奨。
※電話、メール、FAXは在宅勤務時でも通常通りご対応致します。

③リモート作業・オンライン商談の推奨
・お客様先への訪問は控え、可能な限りリモート作業やオンライン商談等を実施。

④会議や打ち合わせ時のマスク着用
・社内社外問わず、マスクの着用を推奨。
・マスクがない場合は咳エチケットを実施。

⑤衛生管理の徹底
・手洗い、うがい、アルコール消毒、咳エチケット、マスク着用等の実施。
・風邪の症状などがある場合は、無理な出社は控える。

⑥不要不急の出張の自粛
・飛行機や新幹線など、接触・飛沫感染しやすい移動手段を利用した出張は原則自粛し、WEB会議で実施。
・やむを得ない場合は、アルコール消毒やマスクの着用など可能な限りの対策を実施。

⑦その他
・オンラインセミナーへの切り替え。
・不特定多数の方が参加するイベントやセミナーなどについて、参加を自粛。
・食事会や宴席は原則自粛。

<実施期間>
無期限

今後の感染状況や政府・公的機関の指針に基づき、対応策を変更する場合がございます。
弊社では今後も、社内外への感染被害抑止と従業員ならびに関係者の皆さまの安全確保を最優先するとともに、サービス・サポートを継続的にご提供できるよう努めてまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

【更新履歴】
・2020年8月4日
・2020年5月27日
・2020年4月30日
・2020年4月8日
・2020年3月27日
・2020年3月13日
・2020年2月28日 公開