ネットワークサポートとは、お客様の社内インフラ環境、ご要望に合わせてカスタマイズが可能なサポートサービスになります。
標準サポートメニュー
・ネットワーク構成図作成
お客様の社内ネットワーク環境を把握し、障害復旧時のヒアリング軽減、迅速な対応を実現します。
・インシデント管理
過去に発生したトラブル情報やお問い合わせ内容をお客様ごとに管理します。
その情報を元に、現在の傾向と対策を検討し最善の提案を行います。
・ネットワーク運用/保守
社内のサーバー、パソコン、プリンタ、ネットワーク機器の設定及び運用を支援します。
・ヘルプデスク
各種ソフトウェアの操作方法や機器トラブル、ネットワーク障害の一元窓口
・リモート保守
インターネット遠隔操作(リモート)による早期復旧支援
・オンサイト保守
エンジニア訪問による障害復旧支援
オプションメニュー
・ウイルス対策
アンチウイルスソフトを導入し、サーバー、パソコンのセキュリティを確保します。
更新忘れによる感染も、弊社にてライセンス管理を行いますので安心です。
・不正アクセスブロック(ファイアウォール)
インターネット経由の不正アクセスを検知/遮断が可能なファイアウォール装置(UTM)を提供します。
個人情報や機密情報、インターネットバンキング利用での情報漏洩を未然に防ぎます。
・有害サイト閲覧禁止
業務に不要なWEB閲覧、アクセスを防止します。
・VPNモバイルアクセス
外出先より社内システム、データへ安全にアクセスできる環境を提供致します。
モバイルPC、スマートフォンの活用までご相談に乗らせていただきます。
・無線LAN
お客様のニーズに合わせた無線LAN環境の設計・構築を行います。
構築後の運用管理をトータルで提供致します。
・データバックアップ
基幹システムのデータを始め、お客様のご要望に最適なデータ保全をご提案します。
・サーバー構築
ファイル共有、ActiveDirectory、リモートデスクトップ(RDP)のサーバーを構築、
運用管理を併せて提供致します。
導入効果
・ネットワークに関する様々なお問い合わせ窓口を、一本化することができます。
・どこに問い合わせすればいいのか判断しにくい場合でも、迅速に原因の切り分けから解決までサポートします。
・通常業務におけるパソコンの不具合や疑問についてもサポートします。(ただし解決をお約束するものではありません)

ご対応に関して
弊社の状況によって電話、FAX、メールなどによるコールバック対応となる場合があります。
また、弊社判断により訪問を行います。状況によっては、リモートメンテナンスでご対応する場合があります。
サポート費用に関して
機器追加に伴う設置/設定作業などが必要な場合、別途作業費用が発生することがあります。
契約後の追加費用については、有償部材を利用する場合でも、交通費、宿泊費などの実費を除いてございません。
また費用請求が必要な場合は、事前協議の上、御見積いたします。
ネットワーク調査に関して
弊社所有の調査ツール・設備などを利用するため、新たに設備やソフトウェアの購入をお願いすることはありません。